新卒採用2021 株式会社オンワード技研

NEWS

就活の軸でモヤモヤしている方へ

2022.03.28

採用担当です。

年度末明けを控える今週。
社会人にとっては慌ただしい1週間ですが、学生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今日はちょっと企業PRはお休みして。

 

出会う企業の数が増えてくるこの時期、一定割合の方からこういったお悩みが聞かれます。

「就活の軸がぼんやりしてきてこれでよいのかわからない」
「もっと別業界の企業も見た方がいいのではないかと不安」

 

例えば、地元製造業に軸を定めて臨んだ就活。
でもいざ始まって、これまで知らなかった業界や企業がたくさんあることを目の当たりにする。
そしてその魅力の説明を受けていく中で、一度定めた軸に自信がなくなってしまう。
このまま志望動機を考えても我ながらなんだか薄っぺらく感じてしまう。

 

 

そんな相談を受けた時私は「それなら明らかに○○○な業界・企業の説明を聞いたらよいのでは」とアドバイスします。
これは「今この時期であればこそ」のおすすめの方法です。

あくまで個人的見解に基づくものですが、悩みに当てはまった方、アドバイスがちょっと気になった方はぜひ説明会へ→CONTACT

※4月の説明会は日程設定ができ次第お知らせしますが、
 個別にお問い合わせいただいた方から順次日程調整して実施しておりますのでお気軽にまずはポチッとお問い合わせください。